Pseudo Theory of Everything

データサイエンス初心者物理学徒の奮闘記

PyTorch Tutorials : 60 MINUTE BLITZの紹介

PyTorchの最初のチュートリアルは「A 60 MINUTE BLITZ」です。
簡単な「PyTorchすごいぞ!!」的な2分のPyTorch紹介動画が貼られています。

www.youtube.com

 

動画によると「A 60 MINUTE BLITZ」には以下のようなコンテンツが用意されており、60分後にはPyTorchで基本的な使い方からモデル構築、学習と予測までできる様になっているという超有益な簡単チュートリアルとなっています。

  1. PyTorchでのテンソルの扱いの紹介
  2. 自動微分モジュールの紹介
  3. Neural Netの作り方紹介
  4. 実践として画像の分類問題を解く

チュートリアルページには各々のGoogle Colabへのリンクがあり、Googleアカウトを所有して入ればTutorialの内容をローカルの環境を整えなくてもオンラインで学ぶことができます。

  

本サイトでもはじめにColabへのリンクを貼り、内容に触れていきたいと思います。
早速、上記にあげたコンテンツに別記事で触れていきます。

完成し次第、上のリストにリンクを貼っていきたいと思います。